• Digital Cats

こんなに簡単。Googleマップをホームページに追加


ホームページを制作中に地図を入れるとき、Googleマップを使うのが標準的になっています。ここではホームページにGoogleマップを埋め込む方法をご紹介します。

地図を選ぶ

まず、Googleマップで使いたい場所を検索します。店舗を表示させるか、右下にある ⚙ のアイコンをクリックします。

Googleマップの店舗が大きく開いたら、お店紹介の「共有」というボタンを押すと、

リンクのアドレスが出てきます。


開いた窓が、「地図を埋め込む」になっているのを確認して、アドレスをホームページを作るhtmlの行にコピーします。上部に「リンクを共有」というものもありますのでお間違えないようにしてください。

(htmlはホームページの元のテキストデータです。書き換え方法は他のサイトでご確認ください)

埋め込む地図サイズを選ぶ

様々なサイズが準備されており、「小」「中」「大」「カスタム」から選びますので順にご紹介します。

最初は小さい地図です。ページ中の情報量が多い場合や、複数の地図を使うとき使用します。


これは中ぐらいの地図です。このサイズの地図を使う方が多いようです。


これは大きな地図です。見易いですね。

ホームページに合った地図をお選びください。


#ホームページ制作

eBook​制作

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル

Born Again :BA合同会社

東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

相模原市緑区デザインセンター 

Email:ba>>wixpack.com

>>は@に変えてお送りください

​※電話番号はご質問、及びお見積時にご連絡します。