• Digital Cats

はじめて使う店内ストリートビュー 相模原市役所展望台 グルッと驚きの映像を


お店を持つオーナーや、施設の責任者は多忙です。道路のストリートビューは使われていますが、店内に入れる元インドアビュー、現在の統合されたGoogleストリートビューの操作は初めてという方が多いようです。

相模原市の市庁舎、展望台から見たパノラマ映像がGoogleストリートビューにありましたので一周しました。基本的なGoogleマップからの操作をYouYubeで見てみましょう。


ここでは知名度の低い相模原市公認の銀河ヒーロー、サガミリオンがお迎えです。

相模原はロボットと宇宙の街で、宇宙フェスタさがみはら2016も始まっています。

操作は矢印をクリックするだけで移動できます。

Googleマップから入るところだけ次のように操作してください。

■Googleマップからストリートビューへの移動方法

パソコンでは、Googleマップから右下の黄色い人形「ペグマン」をクリックします。

すると地図上の道路が青色に変わり、ストリートビュー映像があることを示しています。

丸い点々が所々にあり、これが元インドアビュー。店舗内や施設、公園などでのストリートビュー映像ポイントです。

ここをマウスでクリックするとグルっと360度パノラマに入ることができます。


■過去のストリートビューを見る

少し時代を遡って、数年前までのストリートビューを見ることができます。

ストリートビュー画面の左上に、小さな時計のアイコンがあり、クリックします。


■ストリートビューを閉じる

ストリートビューを閉じるには、左上の戻る矢印 をクリックします。

#Googleマップを使いこなそう

eBook​制作

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル

Born Again :BA合同会社

東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

相模原市緑区デザインセンター 

Email:ba>>wixpack.com

>>は@に変えてお送りください

​※電話番号はご質問、及びお見積時にご連絡します。