• Digital Cats

ストリートビュー制作のお店、92%の人がGoogleキーワード検索で探し当てました


日々、Google検索でお店を探す人が増えています。

ストリートビュー制作後、半年間と、今月のアクセス例をご紹介します。

アドワーズなどのワンクリックでの広告宣伝費と比較すると、お得感が出ています。

お店のGoogleストリートビュー撮影のアクセス数例

これは雑貨店をストリートビューに掲載させていただいた例です。

このように、半年間で6,500人以上の人がストリートビューで店内に入りました。


さらに、このお店へは先月は、6,000人以上の人が検索して表示しました。

その内92%の人が「雑貨店」という一般キーワードで検索。

お店の名前を知らない人が店舗に辿りつきました。

Google検索ではストリートビューでのパノラマ写真を掲載すると、

良質の写真が増えることで、優位な検索条件になります。


Googleストリートビューは、パノラマ写真を撮影する費用だけで掲載できます。

お任せいただくだけで、継続的な費用はかかりません。

このように、Googleマイビジネスでは詳細なレポートも上がります。

パソコンを使っている人は誰でもできますが、

料金内のサービスで、Googleマイビジネスへの登録もサポートします。

1ケ月間のアクセス数

これは雑貨屋のサイトへきてから、次のどのように行動したかの1ヶ月間の集計例です。

店舗のホームページへアクセスした人:63人

Googleマップで自宅などから店鋪までのルートを探した人:46人

Googleマップに掲載されている電話番号をクリックしてスマホから電話した人:2人


例えばGoogleアドワーズに広告を出すと、ワンクリック100円とすると1ケ月で

10,000円以上です。それの金額に相当する広告の効果が出ています。

ユーザーはお店の名前より、カテゴリや、商品、サービスで検索する人が多く

それにGoogleストリートビューとマイビジネスで対応するのは有効な手段となります。


行きたいお店は、お客様の住所近くで探すことが多いようです。

Googleマップから探している人が月に4,500人いました。


雑貨屋フラン様ストリートビューの店内


#Googleマップを使いこなそう #ホームページ制作

eBook​制作

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル

Born Again :BA合同会社

東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

相模原市緑区デザインセンター 

Email:ba>>wixpack.com

>>は@に変えてお送りください

​※電話番号はご質問、及びお見積時にご連絡します。