• Digital Cats

Google検索に強いホームページを制作します


現在はストリートビュー、動画制作が中心ですが、ホームページ制作もサービス項目です。

昨年制作した、お客様のホームページがGoogleキーワード検索で2位に入りました。

写真が検索順位チェッカーの結果です。


これは「小児アトピー」という単語で、皮膚科、小児科病院でもよく使われています。

徐々に順位が上がり制作後一年で、検索キーワードのランクが定常的に1ページ目に収まるようになりました。

りつのクリニックは小児アトピーの治療でステロイドを使わず、海外からも来院者があるという治療レベルの高い病院ですが、さらにホームページを充実させることで県外からの来院者も増えています。 当社がGoogle広告も掲載をサポートしていたのですが、広告はほぼ不要になりました。

りつのクリニック:小児アトピーをアピールして、患者様に魅力ある情報を盛り込みました。

https://www.ritsuno.com/

SEO対策の基本

この検索順位を定めるSEO対策(Search Engine Optimization、検索エンジン最適化)には基本的なルールがあります。

ページ内の文章を増やしたりブログを書くのも効果的です。

ストリートビューを入れると検索結果画面でグッと目立ちます。目立つと、クリック&タップしてもらう上で重要な要素となり検索ポイントが加点されます。

YoutubeなどWeb動画側からのリンクもSEOに強くなります。

※ストリートビューと動画は、りつのクリニック様では掲載していません。

スマホサイトも独立で持つことも大切です。

詳細は「SEO対策」で検索すると沢山出てきますが、基本に忠実に制作して行くことが大切です。

当社は、写真撮影と掲載も合わせて行うことも得意としており、

お客様から継続的に掲載情報をご提供いただき、SEO最適化ツールを用いて確実に順位を上げるサイトを構築します。

現在はストリートビュー制作、動画制作をするとランクに影響があります。

ホームページ制作の際はストリートビュー制作や動画制作と合わせると、複合的に強いホームページを制作できます。

ホームページ制作でご質問などがありましたらお気軽にご相談ください。

MEO対策の基本

地域内のお店のランクアップで注目されているのが、MEO対策(Map Engine Optimization)です、こちらにも基本的なルールがあります。

ブログを書いたり、ページ内の文章を増やすのも効果的です。

しかし、Googleマイビジネスと連動する、ストリートビュー制作や動画制作はさらにMEO対策に強い効果があります。

ストリートビューを入れると目立つと、クリックしてもらえる可能性が高まり、検索ポイントに加点されます。


→ MEO対策ページへ 4コマ漫画をクリックしても行けます

#MEO対策SEO対策

eBook​制作

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル

Born Again :BA合同会社

東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

相模原市緑区デザインセンター 

Email:ba>>wixpack.com

>>は@に変えてお送りください

​※電話番号はご質問、及びお見積時にご連絡します。