• Digital Cats

Google ストリートビューアプリ、インストール


Googleストリートビューアプリのインストールのご紹介です。

スマホでの地図アプリは「Googleマップ」「Google マップ・ナビ 乗換案内」などを利用されていると思います。Googleのアプリは地図情報、ストリートビューは共通で、用途によって使い分けると楽しい世界が広がっています。

次は「Googleストリートビュー」アプリはいかがでしょう。イベントでの盛り上げ、ツアーを一人でこっそり楽しむ。色々な方法が山済みです。

まず、各アプリの違いからご説明します。

Googleマップ 

主にパソコンで地図で表示し、お店や施設の情報を検索したり、世界各地を探索したり、行き方を調べたりできます。皆さまご存じのブラウザ版です。

マップ・ナビ 乗換案内

スマホのアプリとして徒歩、車、電車での最短ルートを紹介するのが得意です。地図やルート選択とアプリは色々ありますが、これが公式 のGoogle マップ アプリです。

リアルタイムの GPS ナビ、渋滞状況、乗換案内のほか、お店に関するクチコミや混雑時間帯などもご覧いただけます。目的地まで到着リアルタイムのナビや予定到着時刻の計算、渋滞状況の確認もできます。

Google Earth

アプリはインストール後、宇宙から地球に降りてくることで驚くことができます。

3Dの航空写真で地図が見えます。鳥のように高い空からの視点で行きたい場所を見ると平面とは違った感動があります。行き先で高度のあるビルやランドマークがあると地図上の位置関係がよりよく把握できます。

都内の山手線内と、県庁所在地などは特に3Dのビルなどの精度が高くなっています。どんどん拡大していくとストリートビューに入れます。

スマホ/PCで動くアプリと、Googleマップからの航空写真として入ることもできます。

Googleストリートビュー 

世界中の有名な場所はほぼ全て、ストリートビューに登録されています。

最初はお勧めはアプリの最初の画面でストリートビューへ入りお楽しみください。

このアプリでは更に360°パノラマ写真の作成や公開ができるなど、ストリートビューに特化した機能が搭載されています。ストリートビューの撮影に加えて、撮影した地点のパノラマ写真間の結合や管理までできます。

スマホ本体だけでなく、全天球カメラで簡単に撮影することもできます。

動画は Google Playから 「Google」で検索して選んだ方法です。 Google Playから「ストリートビュー」で検索しますと、 Googleストリートビューアプリのアイコンがすぐ出ます。

インストール後は、メニューで「探索」を選んで、 サンプルの海底探索とペルーの山上を楽しんでください。

サクサクと動きましたら、スクリーン右下のカメラでストリートビューの撮影もできます。

ストリートビューフォトグラファーになられるのをお待ちいたします。

アプリを動かすにはiOSか、Androidは5.0以上、メモリもある程度必要です。


#ストリートビューアプリ

eBook​制作

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル

Born Again :BA合同会社

東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

相模原市緑区デザインセンター 

Email:ba>>wixpack.com

>>は@に変えてお送りください

​※電話番号はご質問、及びお見積時にご連絡します。