• Digital Cats

OPIE'2017パシフィコ横浜出展のストリートビュー&動画制作サービスのご報告


OPIE'2017 レンズ設計・製造展 2017年4月18日(水)~21日(金) のセイワ・オプティカdougaル様のブースの一部をお借りして、製造業様向けにプロモーション動画制作サービスを出展しました。

ストリートビュー制作のセイワ・オプティカルのコーティング工程と、工場内を紹介するプロモーションビデオです。ストリートビュー撮影の映像が早い音楽テンポに合った数秒での画像切り替えでストーリ性を出しています。

動画編集のみと、撮影・編集と合わせたご依頼の2種類で対応します。

当社は海外の自動編集ソフトによる効率化により、編集のみからも対応しますので低価格が実現できました。

動画編集のみの場合、お客様にご用意していただくのは写真のデジタルデータを30〜50枚。主要な部分は静止画を使用することでスムーズな画像の拡大・縮小・シフトにより、驚きの映像に仕上げます。今回は一部で動画も使用していますが、サブ的な要素となっています。

セイワ・オプティカル様:レンズ薄膜試作、真空蒸着機をアピールした工場紹介1(1:47)


セイワ・オプティカル様:レンズ薄膜試作、真空蒸着機をアピールした工場紹介2(1:40)


今回は2種類の動画をご紹介しましたが、使っている写真や動画は90%以上同じです。

構成する動画レイアウトと音楽を変えるだけで制作費用は同じで2種類作ることができます。

セイワ・オプティカル様は、コーティング試作と、光学部品の試作に特化した従業員10名ほどの会社で、動画で真空蒸着機を設置する工場イメージを紹介しました。光学機器の製造工場は工場内設備を公開しないことが一般的でしたが、このたびお客様とのコミュニケーションを大切にして、一般的な設備を公開しました。

このように、インパクトのあるプロモーション動画が数万円で制作できることに、来場の多くの方は驚かれ、その場で何件かの動画・写真撮影込みでのご依頼もいただきました。遠方のお客様には写真ファイルをご提供いただく編集のみでの制作サービスも好評でした。

当社はこのように、音楽のリズムに合わせた画像切り替えで、お客様の視線をキャッチできる動画を制作しています。さらに、ストリートビューのお客様ではパノラマ写真が豊富にあるため動画でのアピール度がさらに強いものになります。

OPIC会場でのプロモーションビデオは外資系が多く利用していましたが、国内光学機器メーカーは静止画の切り替えがほとんどでした。次回からは数社が当社制作の動画を使っていただける見込みです。動画による各社様のイメージ向上をお楽しみください。

セイワ・オプティカルブースでの動画紹介


#お知らせ

eBook​制作

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル

Born Again :BA合同会社

東京都 新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階

相模原市緑区デザインセンター 

Email:ba>>wixpack.com

>>は@に変えてお送りください

​※電話番号はご質問、及びお見積時にご連絡します。